2017年3月31日金曜日

世界選手権男女ショート

はじまりました今年も桜の咲く合図です、世界選手権。
ぜったい何も起こって欲しくないけどなんだか感じるイヤな予感が最悪の形であらわれてしまった…。女子エースさとこちゃんの欠場。代打は超連戦過密スケジュールの理華ちゃん。

新葉ちゃんの素晴らしく良い出来に、本人も久々に笑顔が出た!…のもつかの間、コストナーのあとで調整されまくる点数。モヤモヤ。なんのための高難度なのか。
つづく三原ちゃん、最後の最後の攻めジャンプをミスってしまい、スコアはのびず。残念。
いろいろなモヤモヤが積もる中でのラスボス理華ちゃん!
怪我と不調と連戦と補欠での調整不足と、いろんなものを抱えながらよくここまで出せたと思う!のほほんとしているけど侍さとこちゃんの意思をつぐ根性。
フリーは最高のシェヘラザード、シンデレラ、リバーダンスが見れますように!!!

男子の人外決戦は羽生VSネイサンの真4回転時代と煽りに煽られたものの、首位に立ったのは皮肉にも去年と同じジャンプ構成のハビエル。宇野くんトップいけたかと思ったんだけどなぁ…。ハビエルの完成度は段違いだった。さすがスペイン人のフラメンコ。
わたしがなによりぶち上がったのがボーヤンのスパイダーマン!今期一番好きなプログラム。何回でも見れる。
刑事くんのタンゴもすごく好きなプログラム。髪切ったね。
羽生くん、4大陸の時は腰か背中を痛めてる?と思ったけどもう大丈夫そう。最近サルコウが安定しないなぁ(たぶんマジで毎回言ってる)ループさんはヤキモチ焼きなので、鉄板技が決まらなくなってしまうみたい。宇野くんもループ決めたときはトリプルアクセルが決まらなくなった。

男子も女子も、加点が??って思うところも多々ありつつも、演技のレベルは神がかっている。刑事くんもジュリアンもマルティネスくんもフリー進めてよかった…。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑