2017年3月29日水曜日

世界選手権ジュニアとシニア

今更ながらこのまえの世界ジュニア。いや〜〜〜すごかった。
真凜ちゃんの今期いちばんのショート&フリーと、200点超え!ロミオとジュリエットは小説も読んだし、映画も見たし(ディカプリオが一番かっこよかった時)、曲もいいのばっかり。謎編曲だったけどアジア大会のハンヤンのロミジュリも良かった。
練習のときからニコニコで、大きい舞台で注目度が高いほど実力発揮できるタイプなんだよね〜。それに、こんなにリア充オーラのほとばしるスケーターって珍しい気がする。笑

坂本ちゃんはジュニアグランプリファイナルの時同様、ほんとにきっちり決めてきてくれる。頼もしい!白岩ちゃんの背中の湿布が痛々しい…。怪我明けでここまで結果を出してきたっていうのはすごいこと。日本の未来は明るい!!

優勝したザギトワは、もうしょうがない。ノーミスされたら勝てない。
シニアで無双している同門メドベデワのようにイマイチ美しくない上に流れないジャンプは全然無く、両手上げも綺麗でジャンプの難易度も最高レベルだから。ただしプログラムのバランスは非常に悪く、後半に入ったとたんコンビネーション3つをいっぺんに消費して、あとは単独ジャンプジャンプジャンプ…。曲との調和is皆無。
スポーツだし点を取れさえすればプログラムのバランスなんて関係ないし、それをこなせる身体能力が凄いのは納得。

とはいえ、表彰台は日本人がふたりで、白岩ちゃんも5位。ロシア無双にメスを入れるのは日本だぞ!


今日から世界選手権。女子ショートだよ。
またメドベデワが勝つんかなぁ。つまらんなぁ。(初見からあまり好きじゃなかったけど今期で完全にウンザリした)
日本のツートップ三原ちゃん新葉ちゃんは回転不足に強いので、ジャッジが厳しければ厳しいほど有利。厳しいジャッジだとアメリカとソツコワが不利になるのかな。大会によってゆるっゆるだったりガッチガチに厳しかったり、そこらへんのムラど〜にかならないのかな。
代打理華ちゃんの過酷スケジュールっぷりは、あの体力モンスター宇野くんと同じ試合数で、プランタンがある分さとこちゃんがこなすはずだったスケジュールよりもキツイ。今度こそ最後のリバーダンスReel Around The Sun!楽しみ。

男子は人外戦争。少年漫画の世界。
誰が勝ってもおかしくないし、誰が大きく沈んでもおかしくない超ハイレベル構成で、女子とは違った意味でハラハラしそう。ジェイソンや刑事くんも人類代表としていい演技ができるといいな〜。刑事くんの髪の長さはユニバーシアードがいちばんかっこよかった。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑