2017年3月27日月曜日

バレエとアシュタンガ

ずっと通っているビギナーバレエ教室とは別の、2時間ワークショップのクラスに参加したよ。バレエ始めて3ヶ月くらいで参加したときは、バーやセンターがちんぷんかんぷんにこんがらがってしまったけど、今回はなんとかついていけた!!
最後にツーエイトくらいの振り付けも楽しかった〜

あとは6回目?のアシュタンガヨガ。
相変わらず片足立ち系はぐらぐらするけど、毎回どんどん筋肉痛が減ってゆくのがオモシロイ。今回なんか背中しか痛くない。初めての時は歩くことさえままならないヨタヨタになってしまったのに。
ジャンプバック&ジャンプスルー、できるようになりたーい!
家でちょっと練習してみたら、腕の力もそうだけど意外と腹筋も使う。こんなんできるようになるのかな…。不可能不可能とぶっこいてたブリッジが急にできるようになったし、コツをつかめばするっとできるようになるのかも。
前回、逆転系のポーズのときに首のうしろのでっぱってる骨が痛くなってセンセイに肩甲骨をぎゅっと寄せた方が良いと言われたから、今回は肩甲骨を意識的に寄せたのにやっぱり痛い。これはきっと体格だ。ということで、痛めてしまう前にタオルまるめて敷くとか対策しよう。

上達を実感できるとモチベーションあがるなぁ〜。
3月末でレスパスはおわってしまうので、週末しか行けないわたしにとっては実質ラスト。
4月からはビジターと行きつけスタジオの正規会員でやってきます。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑