2017年3月6日月曜日

整体に行ってきたよ

どうにもこうにも目がしんどいので整体に行ってきたよ〜

こめかみあたりを押すなり、うわぁ…という先生。りきみすぎて本来へこみがあるはずのところが張りまくってフラットになってしまってるんだって。
そのあと目の回りをほぐしてもらうと、右側だけ痛い痛い。やっぱり隻眼は見える方の目だけ酷使してしまい、さらに見えない方の目をかばうように無意識に左半身もがちがちになってるらしい。

全身の施術にはいってマッサージタイム〜
押されて痛いときにくぅっ…て力を入れてしまうのは、マッサージの効果が減ってもみ返しの原因になるので、痛みを吸い込むように受けて下さいって言われたのが目から鱗!!そうすると押されて痛かった部位も気持ちよく感じるようになってビックリ。

はり治療も受けられたけど、ただでさえ男性に比べて薄い女性の皮膚の中でもさらに薄いわたしには内出血のリスクがかなりあるということで、今回はやめに。


わたし、マジで全身に力を入れすぎてる。
肩なんか常にちょっと上がってるし、かなり意識しないと身体の力を抜けない。そのせいであちこちコリが発生しているみたい。なるほど…。まずは意識から改善していかなきゃいけない。
今日から気づいたときには身体の余計な力を抜くようにしているけど、力を抜くだけですっごく楽ちん!無意識にりきむクセ、治したいな〜。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑