2017年2月21日火曜日

四大陸選手権FP

女子!
ショートでの点差が1〜4位でほぼ無いし、三原ちゃんはフリーでもきっちりまとめてくるし、きっと表彰台のれる!でも今期絶好調のオズモンドに勝てるかなぁ…なんていう控えめな予想をひっくり返して、優勝だよーーーーー!
上品な演技と、上品でかわいいガッツポーズと、キスクラでの喜びぶり。究極のイノセント。
同じく逆転表彰台をゲットした未来ちゃんと三原ちゃん以外は残念ながらとてもミスの多い演技でした。オズモンドとツルシンちゃんの崩れっぷり。ツルシンちゃん、加点狙いで両手をあげるジャンプをやたら入れてきてるけど転んじゃったら元も子もないのに。
ちかごろのロシアの点取りアンドロイド化により、かつては好きだったタノがあんまり好きじゃなくなってきてしまった。

わかばちゃんの高難度コンビネーションは決まってよかった!
理華ちゃん〜〜〜。なんだか去年よりゆっくりしている。くるしいシーズンだなぁ…。来週北海道で生Reel Around The Sun!超たのしみ。

ワールド表彰台はロシアとオズモンドが有力といわれているけど、さとこちゃんはグランプリファイナルでポゴにもソツコワにもラジにもオズモンドにも勝ってるし、今回三原ちゃんもオズモンドより上位になって、いいブースト!

男子!
刑事くんが調子おちてしまったなぁ〜。ジャンプいっぱい抜けてとても残念。中国ライストのコメントで警察警察って出てたけど、中国だと警察くんってよばれてるのかな?
最終グループは、ボーヤン、ハンヤン、パトリック、宇野くん、羽生くん、ネイサンというハンヤンがんばれ!な6人。
パトリックのフリーの曲、ほんときれいな曲だなぁ〜。
宇野くんちょっと!成功率10%とか言ってたじゃない四回転ループ!!なんて美しく決めてくる。武器のフリップより、あんまりにもさらっと降りたもんだから、ループだと最初わかんなかった。トリプルアクセルはすぐもどってきます。
羽生くんのときに音楽がダブってちょっと待って大丈夫!?ってなったけど、ストリームがバグっただけで良かった…。とっさの判断で凄いリカバリーをかましてきたんだって。構成暗記してるとそういうことも気づけるのか〜。キスクラでヽ(^ω^)ノって喜ぶのひさしぶりに見た気がする!この時点で羽生くんも宇野くんも表彰台が決まってごきげん。
しかし異次元バトルはここでは終わらないのである。
超高難度構成を全米に続いてノーミス決めてくるなんていくらなんでもないでしょう…とか思ってたらほぼノーミス決めてきたネイサンですよ。勢いがヤバイ。

男子の進化具合が恐ろしい。
そんなわけで男子も羽生くん2位、宇野くん3位の表彰台!
ワールドにはユーロが入ってくるけど、異次元を突き進む彼らにはあんまり関係ない気がする。

四大陸2017。なんて凄い大会だったんだ!
去年のさとこちゃん渾身のため息を思い出した。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑