2017年2月9日木曜日

ちかごろ茶

さいきんローテーションしているお茶は

  • 金芽茶
    さちかからもらった。ジークレフの。
  • 文山包種
    ルピシアの春摘み台湾茶イベントで買った烏龍茶
  • モリンガ茶
    このまえルピシアで買ったやつ
  • ルイボスティー
    なんやかんやルイボスに落ち着く
烏龍茶は、開けてしばらくするとだいぶ味が劣化することが分かったので、ケチらずにどんどん飲もうキャンペーン中。とってもおいしい文山包種なんだからおいしいうちに飲みきろう。これ飲んだら、次に金セン茶がまってる。

金芽茶はさちかにもらった。中国の紅茶でわたしはとても好きなタイプなんだけど、さちかのおくちには合わなかったという。好きそうなのになぁ〜〜。

ルイボスティーは80パックの業務用を買ったので、実質無限。ルイボスは適当に保管してても味劣化しないし、ハーブやジンジャー足してカスタムできるし、安く買えるし、アツアツでも冷めても、冷やしても美味しい万能さで、常にある常備茶。ノンカフェインだからカフェイン抜き期にがんがん飲みます。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑