2017年2月26日日曜日

冬季アジア札幌大会(観光編)

真駒内!

おひる前に新千歳到着。おひるごはんを求めて札幌からなんだかんだ中島公園まで歩いちゃった。天気よかったしね。
途中みつけた北グルメ博みたいなとこで豚丼を食べたよ。豚丼て、恒例の北海道ビュッフェでしか食べたことがなくちゃんとしたのは初!
超おいしかったー!炭焼きの香りに甘いタレが最高。なめていた…こんなにおいしいとは。

ゲストハウスにチェックインして荷物ちょっと置いてから真駒内へ!ここでも駅からアリーナまで歩く。25分くらいかかった。

あろうことか荷物検査の後翌日分のチケットを落としてしまい、パニクってすぐさまチケキャンで買いなおす。笑
しかもラス1。なんという奇跡…!


日曜日!
おいしそうなにおいで目覚めて、手作りの朝食をたべて身支度。パウダールームでおしゃべりした旭川から初スケート観戦さんにマルティネスくんをおすすめする。笑

早々にゲストハウスをさよならして、白い恋人パークに行ったよ。駅から屋内を通っていけるし車なし悪天候でもアクセスよし!
思いのほか見応えあって楽しかった!建物も可愛いし、いつの間にか晴れてごきげん。

ふたたび真駒内へ!
さすが男子フリー。ひといっぱーい。
閉会式まではいられないので表彰式のあとかえる。ちょうどよく真駒内から新千歳ゆきのバスがあって楽チンに空港ゆけた!

空港では温泉はいってハスカップシャンプーでいい匂いになるのが恒例だったけど残念ながら混雑で入れなかったー
ルタオと焼とうきびおかき(激美味)買って、ほたてうにいくら丼で贅沢を味わい、スタバであゆちゃんの北海道限定スタバカード買って、ラウンジで牛乳のんで、バッグの空いたスペースいっぱいまでハスカップいろはすを買った!
妹が好きそうなカツゲンも。
ガラナはケネディで飲めるので買いませんでした。


観戦目的の遠征ながら、かなり北海道できたとおもう♪
意外だったのが、あんまり寒くなかったこと!冬支度はそこそこだったのに、カラカラのビル風が強烈に吹きすさぶ東京より、寒さがマイルドに感じた。雪国の人も東京の寒さは独特っていうし、こういうことか。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑