2017年1月23日月曜日

ランチとお茶と献血と

さちかとサンデー。
自由が丘ルピシアの冬摘み台湾茶&ダージリンの試飲会だよ〜
そのまえにランチ!

オムライス〜
わたしはきのこボロネーゼ、さちかはビーフシチュー。ナイフでパカッと切開するとトロトロのたまごが!生に近いたまご大好き。空いてたし、東横線沿線にありがちなスカした感じもしなくて、とても素敵なお店でした。

フランスのチョコレートのお店をのぞいたりしながらルピシアへ。
試飲会だよ〜。早々に予約したお茶会に参加。

ウェルカムティーに四季春茶を淹れてもらい、台湾の地形と産地のお話を聞き、台風やら雪やらの厳しい気候で育ったタフなサンリンシー烏龍茶を3煎淹れてもらう。
春摘みのサンリンシーよりもクセが強くて、わたしは春のほうがすきだったな〜。さちかはお気に入ってお買い上げ。
今年は金セン茶が美味しく出来たということで、わたしは名間金セン茶をお買い上げ。好きなタイプのお茶でとっても美味しい!!
あとは阿里山東方美人茶とか、梨山烏龍の3グレードを飲み比べたり。

ダージリンのブースでは名前を忘れたウッディな紅茶や、冬摘みだと烏龍茶のような味になる紅茶が美味しかった。

そのあと1階で闘茶というお茶当てクイズに参加して、名間四季春と阿里山金セン茶を飲み分ける。四季春は飲み慣れているし、香りがぜんぜん違くてすぐ分かったよ。
台湾軽食コーナーでわたしは安納いもおしるこ、さちかはロイヤルミルク烏龍茶を買ってルピシアさよーなら。だいぶ長居して楽しんだ!お茶ストックはいっぱいあるから買わない宣言はどこへやら〜w

渋谷に移動してハチ公前ルームで成分献血。
ふたりとも検査をちゃんとパスして採れた!さちかはなぜかだいぶ時間がかかった。
ひさびさの献血でしたー血液検査の結果がたのしみだ!

4月にまた台湾ゆく!
早朝peachで羽田におとまる。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑