2016年12月11日日曜日

中国茶交流会



今年も行ってきたよ。
さちかが出張でご不在なのでソロで。

去年試飲してめちゃくちゃ美味しかった月光白が買えた−!白牡丹もだし、白茶は水出しにすると本領を発揮するね。水出しの季節までしまっておこう。

あとはフレーバー中国茶。
プーアル茶と月光白のブレンドと、雲南紅茶とバラなどなど。プーアル茶好きのさちかにお土産!

心樹庵のブースは午前中だからか空いてた!
小袋入りでいろんな種類を試せるのが楽しい〜
今年は台湾茶を3種類で1個はさちか用高山茶、白茶、緑茶、岩茶。
中国茶カフェで飲んだことあるお茶も置いてあって、前に清澄で飲んだ蜜蘭香はかなり高級なお茶だったことを知る。

白茶のお店が多かった気がする。月光白はここでしかお目に掛かったことがないので、もうちょっと買っておけばよかったと後悔…。いくら美味しいのを知っているからと言って、ルピシアでも買える四季春なんぞ買ってる場合では無かったかな〜

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑