2016年12月14日水曜日

GPF 男女FP

グランプリシリーズがおわってしまった〜

まず女子!

逆襲のサトコ!
メドベデワの存在はもう気にしないこととして、ポゴとオズモンドを上回ったのはすっごいぞー!
ラジはもともとのガチャガチャした演技が、更にガチャガチャしてしまっていた。しかし競争社会ロシアの中でここまで残り続けているのはとてもすごいこと。
さとこちゃん、今までよりもジャンプに余裕が出てきてる!ほんと、この修正能力は努力のたまもの。去年の国別以来?のガッツポーズも出た!かわいいw
二年連続の銀メダル。すばらしい!

おつぎ男子。
こんな大ドンデン返しあり!?という結果に。
ショートの時点で、ベテラン宇宙人3人(羽生くん、ハビエル、パトリック)がそのまま逃げ切りで全員表彰台になるかと思いきや、まさかの若手宇宙人による下克上。
氷の状態が悪かったらしく、後半になればなるほど厳しそうだった。ボストンワールドもそうだけど、大きい大会でそんなんアカンでしょう。氷が溶けたら転びやすくなるし、転んだら怪我するし、あぶないって…。

宇野くんが最初。
ショートの後あんまりにもフラフラで、怪我でもしたのか、体調悪いのか、そんな心配を吹っ飛ばすように次々ジャンプを決めて、無音3Aのとこは単独に。やっぱり単独のほうがいいなぁ。3Aからの3連続はバッチリ決まって良かった−!最初見たときは後半のヴォーカルがウルサイなぁと思ってたけど、演技が進化するごとに気にならなくなってくる。
ネイサンは鬼構成を完璧にきめてきた。異次元の技術点…!
アダムはフリーでも攻め衣装。やっぱりかっこいい…。フラミンゴの何とかっていう曲で、鳥っぽい表現がいっぱい。腕がほんとーにきれい。
後半だよ。
羽生くん。今シーズンいちばん好きな曲。サルコウでミスするの珍しいなぁ。ハビエルもあまり満足いく感じでなく、パトリックはだいぶ乱れた。ベテランでも何があるか分からんね…
で、ショートの貯金で羽生くんは逃げ切り優勝!史上初の4連覇〜!
宇野くんも二年連続表彰台。ハビエルを上回ったのって、初めてじゃない??


しゅーぞーのぶなりコンビのインタビューで、さとこちゃんがガッツポーズの練習をしている映像がw えいえいおー!からの照れ。かわいい〜

おつぎは全日本。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑