2016年12月9日金曜日

JGPF&GPF 男女SP

はじまったよー!6人ずつだからクイックに見られていいね。

まずジュニア!
日露戦争。
まりんちゃんが直前で棄権。
かわいそう…。インフルだって。つらいだろうなぁ。

コンビネーションのファーストで転倒が3人も。その中できっちりノーミス決めた坂本ちゃん&ザギトワがツートップ。
坂本ちゃん、お化粧がとっても似合っててすっごく可愛い!美しすぎるジャンプも元気よいステップも見応えあって素晴らしかったよ〜。
ヌグマノワとグバノワは名前も似てるし顔も同系統でどっちがどっちだか…。シニアになるまでに覚えます。
1位になったザギトワはエテリ構成。スロベニア大会のときは、ジャンプがワタワタと汚くて、スピンもやたらブレてた印象が強かったのに、今回はジャンプは割と綺麗だった。タノしすぎだけどメドベデワより腕がピッと伸びてて綺麗。
紀平ちゃん残念だな〜。フリーではトリプルアクセルが跳べたらまだ表彰台が狙える点数。

おつぎシニア。
羽生くんがトップだよ。
ちょー勢いよくて、4Loでこらえながらニヤニヤしてるの笑ってしまったwステップではついてこ〜〜いとお客さんを煽る煽る!すごく楽しそうでかっこよかった!日本のおばさんたち、この曲はウラで手拍子をしてください。
宇野くんもジュニア勢と同じくコンビネーションの最初で転んじゃった。単独で最初に大技ジャンプを飛ぶ選手はリカバリーできないのがきついね〜。ネイサンみたく4Lzにも4Fにも3Tつけられる選手なんてそうそういないし。それにしても4回転フリップの成功率!ほとんど100%と言ってもいいくらいじゃない?
いつもトリプルアクセルのなかなか決まらないパトリック&ネイサンが二人して綺麗に決めてきたのにビックリ。
順位はいちばん下だけど、アダムがめーーーちゃくちゃ良かったなぁ!攻めのノースリーブ衣装がこんなに似合う男性はなかなかいないぞ。最後の余裕のありすぎるリッポンルッツの美しさ半端無い。かっこいいのに美しい。ジェイソンも美しい滑りをするけど、アダムも違ったタイプで美しく滑る。フリーでは4回転入れてくるみたい。成功するといいな〜
男子はみんな個性があって楽しい。

明日?今夜はジュニア女子フリーとシニア女子ショート。
シニア女子の滑走順、スポーツだからあまり言いたくないけど、マジでインチキ臭い…。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑