2016年11月15日火曜日

ルイボスティー


大好きルイボスティー!
入れ替わりの激しいわたしのお茶ストックの中、ルイボスティーだけは絶対に切らさないようにしている。
ちょっと変わり種のルイボスティーを成城石井で買ってみたよ。

ハイビスカス&ザクロ
すっぱそう!!
ハイビスカスは飲み始めのころはあんまり好きじゃなかったんだけど、飲み続けたらだんだん好きになっていった。ザクロはもともと好き。

さっそく本日のお茶にセレクト!
甘くないアセロラジュースみたいに酸っぱくて爽やかです。きんきんに冷やしても美味しそう!すっぱいハーブティーが好きな人にはおすすめです。

わたしのハーブティーの好き嫌いがなかなか厄介です。定番のカモミールがダメで(ハーブティーにはあまり使われないローマンカモミールならギリ飲める)、ベリー系、ローズ、ベルガモットも苦手。
でもレモングラス・ペパーミントなどのグリーン系は基本好き。エキナセア、セージ、ネトル、ローズヒップ、エルダーフラワー、マローブルー、ローズマリーなんかは大丈夫。
やっと自分の好みが分かってきた〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑