2016年10月1日土曜日

Japan Open 2016


Japan Open 2016@さいたまスーパーアリーナ!

どんなショーよりも楽しみにしていたイベント!
海外選手の競技プロを一足先に生で見られるなんてとってもレアな機会っ

チーム北米(ていうかアメリカ)
チームユーロ
チーム日本の3地域バトル!

競技スタイルなので明るい!見やすい!なによりもそれが嬉しかった。
まずは男子。前半がプロ組、後半が現役組。
プロ組のキャプテン信成がまさかの現役時代よりも高得点をたたき出して日本チームが一気に優勢に!4回転めっちゃきれいに決まっていたので現役復帰待ってます。思わずスタオベ!FaOIで見た愛の夢。

現役組はハビ、アダム、宇野くん。
ハビはさすがの200点スレスレ。宇野くんのタンゴ、どんどん良くなってる気がするー!4回転フリップもバッチリ決まって、ワーーーッとスタオベ!日本男子コンビは二人とも絶好調〜

休憩をはさんで女子の出番。
さとこちゃん&わかばちゃんの髪飾りがキラキラ光っていて3階席?からでもよーく見えたよ。
生グレイシーめちゃくちゃ美人!ポゴはすごく早い。シューーーッてすごい勢いでリンクの端まで行ってしまう。アシュリーはアダムと仲良し。
わかばちゃん、なんだか調子が悪そう。
さとこちゃん、まだグランプリシリーズ始まっていないのにこの完成度すごすぎでしょう。スターウォーズ見たこと無いんだけど、見た方がいいかな。コーチとのおでこ合わせ行ってらっしゃいを生で見れた。
トリは世界女王メドベデワ。手を振る時の笑顔がすっごく可愛い。ガヤガヤとしたSEが入って、最後は電話の音と唖然とした氷上でフィニッシュ。911を扱った映画の曲で妙に生々しく、良い意味でも悪い意味でもとても印象的な、見る人を選ぶプログラムだけど、さすが世界女王って感じの堂々たる素晴らしい演技。
キスクラに戻ってルナピーのぬいぐるみ(エテリがカバンに入れてた)を持っているところ、ほんとに美少女。世の残念なコスプレ女たちよーく見なさい。

結果、のっけから信成キャプテンの大リードで調子を上げた日本チームが優勝!わーい!
表彰式。日本チームにハグしにいってる時に、アダムがわかばちゃんのキラキラな髪飾りをチョンチョンって触ってたのがかわいい。
集合写真を撮りにコーナーへ集まっているときに、宇野くんがコッソリあくびをしていたのは見逃さなかったぞw 滑ってる時は眼光鋭いアスリートだけど、試合が終わるとすぐに眠くなる少年。オンオフがあってよい。

そのあとは宇野くんの4回転フリップ成功のギネス授与式。
ギネス授与式なんて今後立ち会えることあるのかしら。
立ち位置とか表彰状の持ち方とかで会場がフフッと和んで、キスクラでやさしく見守る信成お父さん。すごいなー、ギネスかぁ。

信成お父さんはインタビューの時でなぜかインタビュアーさんに代わってマイクを持ってさとこちゃんに質問をしたり、わかばちゃんに激励を送ったり、日本チーム優勝につながる滑りをみせてくれただけでなくて、チームの雰囲気をなごませてくれた最高のキャプテンでした!

だめもとで応募したNHK杯は当然のように落選してしまったので、今年の生フィギュアはこれでおしまいかな。どのショーも個性があって楽しかったな〜。
ジャパンオープンは来年も必ず行く!チケットとりやすいし。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑