2016年10月2日日曜日

くず鎌倉10月の部

また来ました鎌倉。
今回のドレスコードはロングスカートとニット帽。

今度こそ父親のお店にごはんを食べに!
ゆかりは鯛茶漬け、さゆはスダチ蕎麦、わたしとゆみこは鶏の柚庵焼き。パパがお刺身盛り合わせを出してくれたよ!わさびは生わさびをセルフでおろす。最近頑張ってわさび食べれるようにしてるんだ。
前菜も小鉢もメインもご飯も、とっても美味し〜。和食ラブ。
みんなも美味しい美味しい言いながら綺麗に完食!
デザートと飲み物も出してもらいフルコース。
素晴らしかった。とーさんどうもありがとう!

お寺めぐり♪
ガヤガヤした鎌倉から、落ち着いた北鎌倉に移動して、円覚寺。
ゆかりが鎌倉に住みたい住みたいと連呼していた。

その次はわたしのイチオシ浄智寺。
ひっそりこぢんまりとしていていい感じ。
いつの間にかご年配フォトグラファーたちが集うスポットになっていて、ガチなカメラとガチな三脚を構えたおじいちゃんおばあちゃんが色々と写真を撮っていた。

次は建長寺。
鎌倉在住ながらお寺のことをほとんどしらない父親が「けんちん汁発祥の地」としっかりと記憶していたお寺。確かに周辺にはけんちん汁のお店がいっぱいあった!
お堂に入って、ゆみことわたしは吹き抜ける追い風の心地よさを語り合っている一方、さゆとゆかりは敷金礼金の話をしていた。

鎌倉駅まで歩いて、小町通り。
抹茶のレベルを選べるソフトクリームとジェラートを食べた♪
ゆかり:最強の抹茶ソフト
さゆ:マイルドな抹茶ソフト
ゆみこ:マイルドな抹茶ジェラート
わたし:最強よりワンランク下の抹茶ジェラート
クリーミー感と抹茶のパンチが全部違くてびっくり!シェアで食べるのが楽しいね〜
ゆかりゆみこさゆはおせんべいを食べる。
わたしはお約束の梅しそコロッケを食べる。

江ノ電に乗って長谷寺へ!
なつかしの鎌倉バーガー(どら焼き)
ラストオーダーぎりぎりに間に合った〜!階段をいっぱい上って小高いところまで駆け上ったらランナーズハイでテンションが上がる。Baby in the car!
みんな良い感じで日本語がポンコツになったところで、江ノ電で鎌倉に帰る。
帰りはグリーン車をとっておいてある。電車がくるまで、腸詰屋でおいしいソーセージを買って、わたしはデザートにミニクロワッサンたいやきを買い、いそいそとグリーン車に乗り込む。
たった780円であんなに快適な席にグレードアップできるなんて!グループ旅行にはとってもいいね。
写真送ったり次の女子会の計画をたてているうちにあっという間に東京駅。
鎌倉ランチして、お寺めぐり、楽しかった〜

次は宮前平温泉(通称あっくん温泉)と、ホテル女子会!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑