2016年10月31日月曜日

スケートカナダ

グランプリシリーズ2戦目。
日本は羽生くん、無良くん、さとこちゃん、理華ちゃん、優香ちゃん。ここだけ全員シニア2年目以上の経験者たち。

男子は技術の差が点数ではっきり出ていて、羽生くんが2位でも、パトリックやケヴィンが良かったから、っていうのも分かる。ケヴィン復活おめでとう!

女子はもう、なんでこんなにモヤモヤするんだ?
わたしが女だから?男だったら素直に見れる??
メドはもう滑走順から美味しすぎるし、カナダは確かにとても良かったけど点数ばっかり一人歩きしてるし、さとこちゃんは演技の良さと点数がちぐはぐ。理華ちゃんに至ってはもうイチャモンなんじゃないかっていう衣装違反…。
さすがのメンタルのさとこちゃんでも、ショートであの点数、フリーでは今まで認定されてたステップがノーカンと、心がズタズタになってしまう。大会と選手によってブレブレのジャッジに振り回されて、ほんとかわいそう。まだ10代の女の子なんだよ…。

優香ちゃんは鬼門のシニア2年目なので、今シーズンを乗り越えるために地道にジャンプの修正中なんだって。修正は早ければ早いほどいいよね。貴重な関東選手として華麗な復活に期待!

リーザよかったなぁ〜。
「ふしぎな踊り」と言われている独特な腕の使い方がわたしは割と好き。雑にブンブンするよりよっぽど綺麗。次はトリプルアクセル入れる宣言。そしたら同じシーズンにトリプルアクセルを跳ぶ選手が3人もいるってこと?すごくない???

羽生くんの曲、フィギュアを見ない妹でも一発で気に入ってリプレイするくらい壮大で美しい。この曲はムキムキの欧米選手じゃぜったいにハマらない。2次元的な羽生くんだからこそぴったりとハマるんだ。
羽生くんとは別ベクトルで2次元的なケヴィンも良かった。

理華ちゃんはショートで衣装をがらっと変更。
プリンスで初めて見たときよりも完成度がすごく上がっていた!どんどんモノにしていっているね。シーズン後半が早くも楽しみ。理華ちゃんはコンディションがスピンの速度に顕著に出るので、今回はけっこう良い調子だったみたい。このまえのボストンワールドのキダムのスピンはビュンビュンでとっても良かったな〜

次はロシア!
宇野くんが出るよ〜。ここで表彰台乗れればファイナルほとんどきまりだね。ハビエルとコリヤダくんもいる。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑