2016年10月6日木曜日

いろいろ 見たり読んだり

1.羽生くんの今期プロ
さすがの話題性。夜のニュースにもばんばん出ていた。
ショートは懐かしのパリ散的なテイストで、フリーは日本人なら誰もがなつかしさを覚える久石音楽の。去年の陰陽師のハマり方が半端じゃなかったから、あのイメージを超えるのはむつかしいかなぁ、と思いきやすっごくハマってる!!初見からリピートはわたしには珍しい。

2.アニメ
ユーリon ICEが始まったよ。
毎週追うのがめんどくさくて、ドラマやアニメは見ない人間ですが、かなり気合いの入った制作陣によるフィギュアスケートアニメということで見てみた!スケートシーンが本格的!
いまの女子のようにロシア最強設定なんだね。

3.マイネームイズメモリー
アン・ブラッシェアーズ7冊目。図書館にあるぶんはこれで全部。
前世の記憶をすべてもつダニエルが、なんども生まれ変わりながら運命の女性とむすばれようとするおはなし。アン・ブラッシェアーズなのに夏休みのおはなしじゃない。
最後のシーンで、前世の兄とのハラハラするバトルと、覚悟を決めたダニエルとルーシーの決意が熱い。
続編があるらしいけど、翻訳されてないみたい。
よみたいな〜

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑