2016年9月19日月曜日

ほんとうのホリデー

習い事もなんにも予定を入れなかった休みなんていつぶりだ??
三連休最終日、めざましをかけないで寝たいだけ寝て、残業三昧だった今週の睡眠不足を一気にとりもどした!さいこ〜〜

一日フリーダムに過ごした。
寒かったから猫がやたら人にくっついてきて、足の上でまるまったりしてとてもかわいい。
借りてた本を読み切って、図書館に出かけてつぎの本を借りて、ついでにばんごはんを食べにジェイズカレーに行ったよ。

ジェイズカレーは休日によく行くカレー屋さんで、オープン当初は黒カレー黄カレー赤カレーのお店だったのに、最近はステーキとかつけ蕎麦とかカレーうどんとか、流行りものを容赦なく取り入れた多種多彩なメニューをいろいろ始めていて、行くたびにメニューが変わっている。
前あったハヤシライスがなくなって、ローストビーフ丼があったからそれにしたよ。
結論、めちゃおいしい!!
おんたまとクリームソースのコクがたまらん。ローストビーフもやわらかい赤身でおいしい。これはまた食べたい。けど、いつまであるかなぁ…。

帰り道に冬物のじゅうたんを取りに行って、こたつを出して冬支度。我が家は猫含めみんな寒がりだし夏が涼しい代わりに寒い時期はとても寒い家なので冬支度も早い。
さすがにまだ電源はつけてないけど。

こたつでだらっとしながら月曜から夜ふかしみて終わる休日。たまにはいいなー

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑