2016年8月25日木曜日

リオ五輪

そういえばリオ五輪がおわってしまった
テレビでやるハイライトと、NHKスポーツで毎日のまとめ動画を見て、体操の予選と、新体操の決勝は全部みて、陸上も短距離の予選ちょびっと見て、そんなこんなでガッツリ見ていたという訳じゃないけど、日本中が団結して応援できるスポーツの祭典!すっごく楽しかったな〜〜

体操の団体しかり、卓球女子の団体しかり、男子のリレーしかり、チーム系でいいメダルとれてるのが嬉しい。おそろいのメダルをさげて、一緒に戦ったチームメイトと喜んでいる様子がほんとーに泣ける!ソロ種目で勝つ以上にうれしさ倍増!なんだと思う。

しかし、ドーピングで大騒ぎになったロシア、結局のところドーピングしていなくても強かったなぁ。シンクロとか新体操とか。さすがに今回はしてないはず…。

冬季もたのしみだなー!
今回はリオだったから、どうしても見たい種目は夜更かしすれば見られたけど、次は韓国。フィギュアが平日の真っ昼間とかにやられたら、気になってお仕事どころじゃないよ。
グランプリシリーズや世界選手権は世間の注目もそこまでじゃあないからネタバレを喰らう心配もなく、ひとりでそわそわできたけれど、さすがに五輪となるとそうもいくまい。どうにかしてリアルタイムで見たい…
デスノートのライトみたく小型テレビを仕込んだ小道具をまじで作ろうかな。仕事中でもどうにかして見るため。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑