2016年8月25日木曜日

夏の水出し茶いろいろ

夏なので水出し茶をよく飲んでいるよ。
前日の帰りに1リットルのボトルに茶葉とお水をぶちこんで、冷蔵庫で一晩。翌朝出勤するころにはいいかんじに出てる〜**

  • 四季春烏龍茶
    ルピシアの台湾茶試飲会に行ったときに飲んだ、水出しの四季春烏龍茶が良い香りでとっても美味しかった!そのごさちかが四季春の茶葉をくれたので、オフィスでも楽しんでいる。
  • 白牡丹
    白牡丹はお湯で出したときのしぶめのパンチとは真逆に、水出しにすると花茶じゃないのにお花のように華やかな香りがあって、めちゃくちゃ美味しい!水出し専用茶としてがぜんリピートする気満々。つぎチャイナタウン行ったらもっとでかいの買おう。
  • 阿里山烏龍茶
    四季春同様すっきりとして美味しい。しかし茶葉が高い割に四季春や白牡丹のような水出しならではの感動は薄くもったいないので、スタンダードにおいしく飲める熱湯出しが好き。
  • 東方美人茶
    昨日作ってみて予想以上に美味しかった!甜茶ほどじゃないけどほんのり甘くて、お湯で出すよりもこっちのほうが好きかも。ティーバッグもまだあるし、茶葉もあけてないやつがあるから当分楽しめる。やったー!
  • その他
    日月譚紅茶などの紅茶も水出しにするとしぶみが出なくて美味しいし、ジャスミン茶はお湯で出すとお茶>ジャスミンになるけど、水出しにするとお茶≧ジャスミンくらいにお茶のパワーが弱まって良い感じになる。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑