2016年8月1日月曜日

週末ヨガ&原宿

土日で3つのヨガに行ってきたよ〜

まずはアシュタンガ!きっついきっついパワー系のやつ。二度目です。
前回は終わった後しっかり5日間の軽い肉離れに見舞われたとさ。

動きのフローを覚えないとアワアワしてしまう。
太陽礼拝AからB、そのごバランス立位、座ってV字になったり前屈、ブリッジして倒立というかんじの流れ。どんどん動きがハードになってゆく…!!
幸いわたしは関節をちぢこめてコンパクトになるのがもともと得意なので、座禅のように組んだ足に反対足を立てて腕を後ろで組む、みたいな座りポーズ(マリーチ・アーサナというらしい)で気分的に小休憩できた。
柔軟性はストレッチを続けていればきっといつか綺麗にできるようになるんだろうなって思えたけども、最悪にできないのがバランス&ブリッジ。
バランスはどうしてもぐらぐらする…。隻眼だから人一倍練習しないとしゃきーんと立てないだろうなぁ。ブリッジは、耳を動かすのと同じくらいできる可能性が見いだせない…
そんなこんなで二度目のアシュタンガも、初回と同じくクッタクタのボロ雑巾のようになりました。
もちろん今回も軽い肉離れとお友達だよ。
歩き方がヘン…

2つめのヨガは岩盤。
最初にアシュタンガをやってしまったばっかりに、あちこちがくたくたのまま挑むことに。ふとももの裏のスジがピキピキで、前屈さえ全然できなく非常に残念な感じ。それでもビッショビショに汗がかけて気分大爽快!

3つめは日曜日のお昼に。
麻布のISEA BODY STYLEというラグジュアリーでとっても綺麗なホットヨガ&加圧スタジオ。
やさしめのハタヨガ、少人数でのびのびできたー!
ハタヨガはベーシックなヨガで、動きはさしてむつかしくないんだけど、きれいなアーサナをキープするのはそれなりにキツイ。
いわゆるホットヨガはストーブとかヒーターで部屋を暖めているんだけど、ここはロウリュホットヨガなので、サウナ石にお水をかけて部屋を暖めているんだって。
ぜんぜん息苦しくなくて暑さもきつくなかったのに、しっかり汗かけてきもちい−!シャワー浴びてスッキリしたあとはスパのように綺麗なパウダールームで身支度。
リッチピープルな気分。帰り道はおいしそうなサラダ屋さんやスパークリングワインのお店もあって楽しいー

買ったばっかりの不慣れなサンダルでずっこける。

原宿でさちか!
台湾グルメフェス行ったよ@代々木公園
安定のクッソ混みw ボリューム満点の魯肉飯をすみっこで食べて早々にエスケープ。来週の熱海旅行のドレスコード(?)、アロハシャツを買いに行ったよ。はやきパイセンがまだアロハを持って無くて、代わりに買いに行ったのだ。
シカゴでアロハ20% Offまだやってた!
なんでも似合いそうだね〜とか言いながら、ほかのみんなとカブらないレインボーのアロハシャツをチョイス。どハデだけど絶対似合う!
その後ウィゴーでパリピっぽいサングラスとかトロピカルな髪ゴムとか買いそろえて、熱海の準備は万端!

台湾茶ドリンクスタンドのゴンチャに行ったよ。ふたりとも大好きな阿里山烏龍茶をベースに、わたしはノンシュガーにタピオカ入り、さちかはフォームミルクにタピオカとカスタムして飲んでみたら…
お茶はシブいしミルクとの相性は微妙だし、超イマイチ。笑
お砂糖入れる前提で味濃くしてるのかもだけど、こんなシブシブにしちゃったらせっかくの阿里山茶の香りもクソもないしもったいない…。これが台湾の阿里山茶の味だって思われたらホントの美味しい阿里山茶に失礼。
タピオカは美味しかったので、普通のタピオカミルクティーなら美味しいはず。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑