2016年7月17日日曜日

TAP Dance

2週間あいちゃったけど、レッスン行ってきたよ〜
ほんとーにたのしい。

新しく覚えたバッファローで、たちまちダンス感!
ぴょんぴょん跳ねる小走り的な動きの連続。
これも、最初は順番こんがらがってしまったけど、しつこくしつこく自主練を繰り返すと足が自動的に踏んでくれるようになる。タタタタッて軽快で楽しい!

つまさきでコツッて鳴らす応用も混ぜ込んでさらにアクティブ。
応用まで覚えたら、ハンドクラップも足して、どんどんかっこよく、ややこしく〜〜
左右スムーズに切り替えれるようになるまでは、もうすこしやりこまないとな−。

弱点もちょっとずつ見えてきた。
たぶんわたし跳びすぎ。笑
他の人と比べると明らかに無駄な上下運動が多い。だからメチャクチャ汗かくんだな…もうすこし省エネで動けるようになろう。いまのところは倍速で疲れるだけでリズムに差し支えないけど、早いテンポで踏むようになったらこんな跳んでると間に合わない。
あと、シャッフルの空振りがおおい。特に左足。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑