2016年7月29日金曜日

自称猫背

わたし今まで、自分は酷い猫背で姿勢が悪いと思っていたけど、どうもいわゆる「猫背」ではないみたい。
行きつけのヨガ教室の先生に、わたしほんと姿勢悪くて猫背だし…って相談したところ、猫背っていうほど猫背でもないですけどねぇ、って言われて気づいた。

どちらかというと、酷いのは反り腰。
で、反り腰の原因は骨盤がうしろに倒れてて、倒れた骨盤に上半身をもっていかれないように戻そうとして反り腰になっているみたい。
つまり諸悪の根源は倒れた骨盤。
その証拠に、背もたれのない状態で長座で座れない。
ちかごろの腰痛もたぶんこのせい。

腹筋のなさも要因のひとつなんだろうなぁ。
バレエの先生におなかがグニャグニャでふらふらしてるとか、おなかが自由とかよく言われている。左右にぐらぐら揺れるし、前後もぐらぐら揺れる。ホントに自由…。

どーしたもんか。
筋トレはつまんないからしたくないんだな。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑