2016年7月12日火曜日

台湾春摘み烏龍茶試飲会


ルピシア自由が丘にて、台湾春摘み烏龍茶特別試飲会に行ってきたよ〜
さちかと。
予約特典で台湾茶の本と、四季春の一回分の茶葉がもらえた!
無料のイベントなのに太っ腹です。

○文山包種 水仙(ブンサンホウシュ スイセン)
わたしはこれがいちばん気に入った!
ベーシックな台湾茶をさらに上品にした感じ。

○杉林渓烏龍(サンリンシーウーロン)
二番目に好きだったのがこれ。
すごく香りが強くて、これのあとに軽めのお茶を飲むとお湯に感じるw

○梨山烏龍(リーサンウーロン)
これが本日のイチオシのよう。
スタンダードと清香の二種類があって、なるほど清香のほうは試飲した中で最高級なだけあって、とてもお上品な香りがした。
予約制の台湾茶講座で使っていたのもこのお茶。3煎目までだったけど、もう2煎くらい飲みたかった…

○名間四季春(ミンジェン シキシュン)
これは水出しアイスティーにしてあった。
植物!!っていう香りが強くて、さちかは野菜の香りだって言っていた。
茶葉がお安めだし、水出しでこれだけしっかり味と香りが出るなら夏でもアイスにして楽しめるね。

さちかは四季春、わたしは文山包種の茶葉をお買い上げ。
買い物したら玉山金セン茶のサンプルをもらったよ。

やっぱり中国茶、台湾茶好きだなぁ〜。
台湾現地や、中国茶交流会で買ったお茶はなかなか気軽にお代わりを買いに行けないけど、ルピシアならリピートもしやすい。サンプルでもらった四季春美味しくて、手持ちのお茶が減ってきたらわたしも買おうっと。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑