2016年5月14日土曜日

あさくさゆちむ(^ω^)

くず会課外活動!さゆちむ(^ω^)と浅草の銭湯に行ったよー!
ROXそばの蛇骨湯。銭湯価格なのに、なんと温泉なのだ!さらになんと、カランのお湯まで温泉!! 三社祭やってるから、混んでるかなーと思いきや案外空いてて、露天風呂でじーっくり。
明るい時間からのお風呂って贅沢!

そのあとフルーツパーラーゴトウへ。
コンクリート打ちっぱなしでオシャ。
わたしはパイナップルパフェ、さゆちむはキウイパフェ、二人で宮崎県産完熟マンゴーとすいかのかき氷をシェア。
なんとも贅沢なフルーツの乗りっぷり! 下のアイスもそれぞれのフルーツでできていて、フルーツ(バナナといちごを除く)×乳製品アンチのわたしとさゆも納得の美味しさ。
マンゴーはなんと一切れ120円。みずみずしいのに、のどが乾くくらい甘い!糖度パネェ。
本物のマンゴーってこんなに甘いんだぁ。

そのご浅草寺の屋台を流すー
ふたりでばくだん焼き食べて、過去またとないくらい激ガラガラの仲見世通りを抜けて、亀十でどら焼き買う!
いつもお店の外まで並ぶのに、お店の中から並んですぐ買えた。
さー食べたし買ったし、楽しかったー!ってなったところで、ちょうどよく御神輿が仲見世に入っていくところが見れた!
ちょっとタイミングずれたら浅草寺に閉じ込められるところだった…
ついてる。 迫力満点でさらに満足。

屋台とお囃子の音は心が騒ぐ!!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑