2016年5月15日日曜日

根津と清澄とタイ

さちかとーーー
まずは根津神社!つつじ祭り!
下調べが甘くて、つつじ祭りは先週で終わっていて、一輪も残すことなく綺麗な緑の葉っぱだけが見えた。笑

鳥居がいっぱいあって、なんちゃって伏見稲荷。
けっこう迫力あっていい写真が撮れた!

池では亀がバタバタと泳いでて、かわいい。

根津神社そばの行列になってたうどん屋さんでごはん。さちかは釜玉、わたしはすだちに惹かれて生醤油。
香川で食べたさぬきうどんのように表面に引っかかりの一切ないつるっとした麺が美味しかった!

清澄白河へ移動〜
清澄庭園そばの帽子屋さんの奥にひっそりと中国茶が飲めるスペースがあって、そこでお茶したよ。
台湾でお茶をいっぱい買ったっていうお話をしながら、かわいいおばちゃんがテキパキお茶を淹れる。
さちかは武夷岩茶、わたしは鳳凰単草の蜜蘭香。
武夷岩茶は中国茶−!ってかんじのふわって香りがして、蜜蘭香はピンクゴールド色のお湯から華やかな香りがする。タイプの違うお茶を飲み比べて楽しむ。
7煎目まではおいしく飲めた。
1500円の極上阿里山茶がとても気になる…!

その後清澄庭園へ。
広い池と、そのまわりでバタバタ泳ぐ亀をまた見る。目がくりくりしててほんとかわいい〜


本日のメイン予定の現美でピクサー展!は、なんとピーク時は4時間待ち、わたしたちが行った頃には2時間待ちで断念。チーン。混んでるのは覚悟していたけど、まさかそんなに並んでるとは。

現美いく道途中にあったカフェでケーキ。
このカフェがどーにもスベってて痛かった。
わたしの頼んだルイボスティーは美味しくて当たり前だったけど、さちかの頼んだロイヤルミルクティーが、アイスティー用のアールグレイを使ってて、非常に変な味。こだわりがあってあえてそうしてる感じでもなく、ただ使い回している模様。
ケーキもパサパサでイマイチで、なんだかなぁ〜って感じでカフェを出て、すぐ向かいにある精肉店で焼鳥を買って、食べながら歩く。
これがめちゃ美味しくてすっかりご機嫌に。単純なふたり。笑
ラヴぼんじり。

シングルオリジンティーフェスティバルでみかけた紅茶屋さんによって、代々木公園のタイフェスへ!
3年くらい前にもきたことある。やっぱり安定の大混雑〜

わたしはカットマンゴーと、タイヌードルを買って、さちかは鶏モモ焼きとビールとガパオライス。毎週マンゴー食べてる。
お料理ひとつ500円とお安いのに量もがっつりでコスパよい!どれも美味しかった〜

飲んで食べて歩いてのエンドレス。
さちかと遊ぶときはいつも食べてるなぁw

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑