2016年5月8日日曜日

台湾旅行2日目

早起きして朝ごはん。任務その7<臭豆腐を食べる>はほぼ無害にカスタマイズされたマイルド豆腐を朝食で食べたのを、とりあえず達成ってことに。

中山に行って、朝でもやってるスーパーへ。
品揃えがあまりよくなかった。前に行ったなんでも揃うでっかいスーパーは10時開店なんだよなぁー。

朝市へ。
夜市もすごいけど朝市も活気があって楽しい!野菜とかくだものとか、シーフードとかお肉とかを売ってる合間合間に食べ物の屋台もあって、さちかは鶏ももを甘く煮込んだやつ、わたしは念願のちまきを買って、それはそれは美味しかった!ちまき大好き!今回の台湾グルメで一番美味しかったかも。
豆乳をふるふるに固めた豆花というデザートも食べる。甘い汁とタピオカと一緒につるっと食べられてこれもとっても美味しかった!

お茶屋さん。
ホテルの近くにある天仁名茶で前にも買ったお手軽なお茶を買う。任務その8<ケチらず飲めるお茶を買う>達成。

送迎のピックアップまであと50分!というところで、駆け込みマッサージ!40分の足つぼマッサージでリフレッシュ。わたしの担当してくれたおばちゃんがかなり力押しのドSで悶絶。すげーー痛かったけど終わった後は全身が軽い!時間ぴったりにバスがくる。

50
途中で30分の免税店お買い物タイムがあって、その時間を使ってタピオカドリンクのお店50嵐に行く。隙間時間さえも有効活用するのだ。
一番人気の四季春茶のナタデココとタピオカのやつにした。35元と激安。いい香りのお茶にほんのり甘いタピオカとナタデココがおいしーい。任務その9<50嵐を飲む>達成。

空港について、これにて終了。
12日とは思えないほど充実してたー!食べたかったもの全部食べたし、マッサージ2回も行けて大満足。
ちょっと段差が多いけど夜でも明るいから台北はマジで住める。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑