2016年5月8日日曜日

台湾旅行1日目

2度目!
フィリピン行くとき散々使ったチャイナエアラインだよ。

到着して、両替も兼ねて早速ツアー会社提携のお茶屋さん、大山茶藝教室へ。
ほんとは民芸品店で両替する予定だったんだけど、わたしたちがお茶を買いに台湾きた!って言ったらガイドさんがこっちに連れてきてくれた。
高山烏龍茶、阿里山烏龍茶、プーアル茶、東方美人茶を試飲して、
●東方美人茶
●日月譚茶
●茶こしつきお茶ボトル
●高山烏龍茶 を購入。
任務その1<イイお茶を買う>を達成。ここで飲んだ阿里山烏龍茶、香りがとてもよくて美味しかった!神戸で買ったイイ阿里山がまだあるのでイイ阿里山は見送り…。
両替してホテルへ。

中山へ。
前回も行った高記というお店で小籠包。前回売り切れで今度こそ!と思っていたちまきがメニューからなくなっていてショックだったけど小籠包も大根パイも美味しくてヨシ。任務その2<小籠包>達成。

中山から歩いて20分ほどの霞海城隍廟で月下老人を参拝する。
複雑な参拝方法に戸惑っていたら優しいガイドのお兄さんが日本語で教えてくれた。縁結びの神様にしっかり願掛けして、平安茶も飲んでチャージ完了。任務その3<縁結び祈願>達成。

西門へ。
トレンド発信の地なのかな。若者でごった返す。

士林夜市へ!
ナンバーワンの規模。食べ物と服や雑貨のお店がたーくさん。トマトの飴掛け、マンゴーミルクのかき氷、魯肉飯、カキのオムレツ、檸檬愛玉を食べる。これだけは食べたい!ってものは食べられて満足。買うって決めてた安くて可愛いサンダルも買えた!任務その45<夜市グルメを堪能><靴を買う>達成。

ホテルの近くの夜市へ。
満腹でなんにも買わなかった。24時間やってるらしい!士林より地元感あってディープな市場でした。

シャワーを浴びてマッサージへ。
予約していた送迎つき大型マッサージ屋さん豪門世家理容名店で台湾式シャンプーと足つぼ、角質とり、美顔マッサージのフルコース。さちかは全身マッサージ。
顔も足もつるつる。シャンプーを担当してくれたお兄さんがハンヤンをもこみち寄りにしたイケメンだった!送迎で帰る。任務その6<台湾式シャンプーを体験>達成。

Gバトル(笑)バスルームに奴が出た!!基本的に虫は平気だけどGと蛾と芋虫は苦手…
フロントにヘルプを求め、40分の死闘の末撃退。つかれた…

おしまい。

Categories: , , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑