2016年4月12日火曜日

5月の台湾旅行プラン

さちかとまた台湾に行くよ!
前回の台湾はシステムトラブルで7時間フライトが遅れたことに加え、お金の使い方をミスって、夜市でほとんど台湾グルメを堪能できなかったのが非常に心残り。
さすがに再訪で勝手が分かっているため、今度こそ満喫するぞーーー!!

一泊二日の弾丸だよ。
飛行機はチャイナエアライン。
エバー航空とスクートにはあまりいい印象がない。チャイナはフィリピンに行くときに台湾経由で行って、機内サービスもよく期待値高め!さすがに7時間遅れることはそうそうないだろう…

お昼頃ついて、帰りは夕方の便で、弾丸なりに時間はたっぷりある。移動に時間の掛かる九份は前に行ったし、今回は美食!そして前回の台湾以来どっぷりハマった中国茶の買い付けがメイン。

一日目は遅めランチにA級グルメの小籠包と前回食べ逃したちまきを食べて、有名な縁結びパワースポットを参拝。途中に前回逃した台湾スイーツと、とても気持ちが良かったマッサージを経て、士林夜市!
今度こそ食べまくるぞーーー!チープで可愛いお土産もいろいろあるみたい。

二日目は買い物Day。
西門のフリマに出かけて、かわいいものを買う。スーパーとかドラッグストアでもいろいろ買いたいね!!気になってるのは練ってパックができる緑豆の粉。オーガニックな感じがよさそう〜♪
スーパーではメインイベント・お茶のドカ買い。大好きな阿里山茶など、日本で買うとそこそこ値の張るお茶類をしこたま買いまくる!凍頂烏龍茶もいいね。

前回は早朝便で空港をほとんど楽しめなかったのが残念だったけど、今回はフライトが夕方。空港もしっかり見るぞ〜。
桃園はフィリピンへのトランジットで5時間ほど過ごしたので、ひととおり分かる。どうせ台湾はまた行くし、お金は空港までちゃんと余らせておこう。

わくてかすぎる。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑