2016年3月29日火曜日

いちご狩り2016


さちかと。毎年恒例のやつ!
ほんとはまゆちゃんと3人だったんだけど、急にお仕事が入ってしまい。まゆちゃんになかなか会えなくてさみしい。
HISのバスツアー!
いちご狩り→修善寺→三嶋大社の伊豆満喫コース。

いちご狩り

紅ほっぺを30分間むさぼる。ミルクがついてるのが嬉しい!ミルクなしでもあま〜くて美味しいし、たまにすごくお花の香りがするいちごがある。
いちご園に菜の花畑があって、天気も良くすごく写真映えする景色だった。とてもきれい。

修善寺

「しゅうぜんじ」じゃなくて「しゅぜんじ」なのね。どうも変換でないと思った。
桜の時期にはまだだったけど、ところどころ綺麗に咲いているところがあって春先取り気分。温泉街は情緒たっぷりで、恋の橋めぐり、竹林、修善寺参拝、有名な温泉ごま饅頭の試食と、1時間の散策時間いっぱいいいっぱい楽しんだ!

ランチ

広くて種類豊富なビュッフェ。
ハヤシライスと鉄板焼きのステーキが美味しかった!このあと食べ歩きが待っているのに、ついうっかり食べ過ぎてしまうフードファイター。

三嶋大社

お昼の情報番組によく出ているスポット。
ここも桜の木がいっぱいあって、来週くらいにはめちゃくちゃ綺麗に咲くんだろうなぁ〜。早咲きの種類の桜はすこし咲いていた。
満腹だけど食べ歩く!

名物・わさびソフト。ミルクのソフトクリームになまわさびを添えて、かきまぜながら食べるというなかなかアグレッシブなスイーツ。ふつうに辛い。
代々木ビレッジのようなオシャなエリアでにんじんジュース。パルプたっぷりで飲み応えがある。
名物・みしまコロッケ。おなかいっぱいだから二人で一つでいいねーって言っていたけど、一口噛じった途端、あまりのおいしさにもうひとつもらいに行く。揚げたてでサクサク、中の芋はとろとろでマッシュポテトのよう。味付けも絶妙で、ソースをつけてもつけなくても両方美味しい。空腹だったら3つはペロリできる。
どんなにおなかがいっぱいでも、おいしいものが来たら胃はスペースを詰めてくれるんだなぁ。

フルーツパーク

いちご大福づくり!白あんにいちごを包んで、それをさらにぎゅうひで包むというとてもシンプルな工程。持ち帰れると思ったら衛生上ここで食べてくださいという…。おなかがいっぱいだったけど、あんこのパンチをいちごの水分と酸味がやわらげてくれて美味しかった。

これでツアーコースはおわり。
ずっと満腹だったw伊豆は暖かかったし、ぜんぶ美味しかったし、楽しかったなー!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑