2016年2月4日木曜日

NuAns NEOをぽちった

去年末くらいから出る出ると言われていたトリニティのWindows10 mobile搭載スマートフォン(この呼び方めんどくさいからWindows Phoneと呼ぶ。)の予約分がぞくぞく出荷中!
NOKIAのLumia630はもともと気に入ったよいスペックの端末が出るまでのつなぎで使っていたので、気に入った端末が出たから、ぽちったよ。
おねだんは妥当な45000円くらい。

NOKIA名義で出てたスマートフォンたちはLumia630も含め、どれもカラフルでかわいかったのに、買収されてからさっぱりかわいい機種が出なくなってしまった。
MADOSMAとかfreetelとか、いろんなWindows Phoneが出てくれたのはいいんだけど、どれも黒とか白とかグレーとかで地味ーーーー!!


という不満を吹っ飛ばす、個性的でお洒落なデザイン。
何よりも大事なのはスペックよりも見た目なのだ。

WindowsはOSそのものがかなり軽いので、Androidのように目を皿のようにしてスペック比較をしなくてもよい。なんせLumia630も、その前に使ってたIS12TもRAMは512MBだけどさくさくに使える。
NuAns NEOはLumia630と比べるとだいぶハイスペック。
カメラも高性能だし、なんといっても初めてのインカメ!
現代っ子の必需品。
あーーたのしみ。3月以降の出荷だって。待ちきれない。
4年くらい使えるといいな!

唯一心配なのが、このまえ画面つけたままポケットに入れてたら誤って2000円も課金してしまった箱庭ゲーのデータが引き継げるかどうか…

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑