2016年2月1日月曜日

ピラティス

SATURDAYSで、ピラティスのレッスンを受けてきたよ〜
早めに仕事を切り上げて、平日夜にも。

ホットヨガをやっていたときにピラティスのクラスもあって、一回受けたことがあるけど、まじでしんどい。インナーマッスルに効いてます〜という感じでおなかのコアがヒリヒリした。
ホットヨガには発汗とむくみ改善目的で行っていたので、それっきりピラティスには行ってない。今はもうピラティスのクラスなくなっちゃったんだって。母親が言ってた。

というわけで久々のピラティス。
わたしの他にレッスン生1人、先生1人の少人数。
おなじみのテーブルトップポジション(仰向けになって__「こんなふうに足を上げるポジション)ひえーしんどい!

ストレッチをして、身体の硬さを実感。

最後にごろごろ転がるポールを借りて、凝っている部分をほぐす。外ももがメチャクチャ痛い!このポールすごく軽いのに、硬さがしっかりあっていろいろ使える。わたしもほしいなぁ。

こんなやつ。



ピラティス、ちょー久々だしとてもキツかったけど、効いてる実感もありまくり。
動きを覚えれば家でもできるし、またやろー。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑