2016年2月11日木曜日

ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸し

今日も癒しを!
新宿にある「楽座や」さんにて、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しをやってきたよ〜
お店に入った瞬間から、よもぎの香りが充満していて癒し度満タン。

ふわふわで肌あたりの良いワンピースに着替えて、まずはゲルマ。あつめのお湯に手足をひたして、20分。
ゲルマニウム温浴って初めて!
5分でがんがん汗をかきはじめる。きもちー。
20分がいちばんほどよい時間なんだって。けっこう汗かいたわりに、あんまりしんどくなかったな。

次は美容院で巻かれるようなマントに着替えてよもぎ蒸し。
椅子に開いてる穴から、ハーブをわかした蒸気がもくもく出てくる。
マントには手が出せる穴がついていて、雑誌が読めるよ。目の下ぎりぎりまでマントを上げて、雑誌を読みながら過ごす姿勢が気に入った!
ゲルマで温まった上に、さらにぽかぽか。

シャワーを浴びて、頭乾かしたり化粧直ししたり。
なんやかんやで1時間くらい。
あんなに汗をがんがんかいて、シャワーのあと特に保湿とかしていないのに、腕やデコルテがとてもしっとりとしていたのは、よもぎのパワー。すごいなー。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑