2015年8月25日火曜日

チアシード

見た目がキモイから写真はなし。

先週買ったチアシード。白いほう。成城石井で買いました。
200gで1,400円くらい、わりとお安め!
平日は残業で夕食を食べる習慣がないので、栄養補給として食べているよ。

朝ご飯に、牛乳にチアシードと青汁を入れて飲んだり、
ヨーグルトに入れたり、定番な使い方をしている。

お水で戻した方がふくらむみたい。牛乳よりも。
なので、今朝は100mlの水素水に10gくらいのチアシードを漬けて、ひと晩置いておいたやつに、青汁の粉とはちみつを入れた朝ごはん。
スプーンで混ぜて、ゼリーみたいな食感になってたよ。
けっこうボリュームがある!

前日に育てたゼリー状チアシードをかちこむだけで朝ごはん終了!っていうのは、時間のない朝にうってつけ〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑