2015年6月23日火曜日

フェイスジェル

昨日はまとめてコスメをたくさん作った!
うちのひとつ。フェイスジェルだよ。

アロエジェル…10g
アボカドオイル…2ml
ビタミンE…1滴
水素水…20ml
精油…2滴
ジェルにオイル・精油を混ぜ込んでから、水分を足して作る。
今回はキサンタンガムを入れずにとろ〜りは控えめにして、さっぱり感。あんまり軽すぎても乾燥してしまうので、オイルはコクまろ仕様のアボカドオイルを使ったよ。

キサンタンガムを入れると、とろ〜りとして、肌表面に長々と残っている感覚がつづく。マッサージをするときにはすべりのよさが長続きするし、イイと思う。(参考:アロエのスキンジェル
キサンタンガムなしだとかなりさっぱりとした使い心地。

精油は万能ラベンダー様を2滴。
ビタミンEの強烈なシブい香りに負けないように香ってくれる。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑