2015年6月23日火曜日

ミルククレンジング

リンガリンガソープに載っていたレシピ"ウォーターinミルククレンジング"を参考に、洗顔オイルばっかりでなく、ミルクタイプも作ってみたよ。

グレープシードオイル…60ml
リキッドエマルジョン…5ml
水素水…20ml
ローズマリーエクストラクト…1滴
精油…数滴

リンガリンガのレシピではポリソルベートを多めに使っているけれど、わたしの手持ちのリキッドエマルジョンはPEG-20なのでもう少し少なめ。オイル分の5-10%くらい。

お水はなんとなく水素水。
洗い流しちゃうので水道水でもいいし、精製水、ハイドロゾルなんでもオッケー。

精油はローズAbs.3%ホホバにしてみたよ。
少なかったのかあんまり香らない。

お水を入れると白く濁るので、よーくまぜる。ぜんぶ混ざると綺麗なミルク色に。
オイルだけのクレンジング材よりもかるーい使い心地で、仕上がりもやさしい。
これはなかなかいいかもー♪
しっかり化粧の日はこれじゃあ落ちきらないけど、平日はいつもほんのりメイクだし、これでじゅーぶん。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑