2015年5月1日金曜日

アロエのスキンジェル

Aloe Vera Skin gel
唐突に写真が綺麗になった(笑)
ミラーレス君ばんざい!


アロエジェルで作ったスキンジェル。
アロエジェル…10g
ローズヒップオイル…2ml
リポソーム…1ml
ネロリのハイドロゾル…20ml
グリセリン…5ml
キサンタンガム……少し
精油
サンダルウッド、イランイラン
…各1滴

ジェルにオイルとリポソームと精油を混ぜて(画像下中央)、ハイドロゾルとグリセリンとキサンタンガムを混ぜたもの(画像右下)を足す。
先にジェルに水分を混ぜるとオイルが分離してしまうので順番大事!

キサンタンガムはなくてもよい。なしで作るととろみは控えめにできあがるよ。
入れる場合はハイドロゾルにしばらく入れっぱなしにしてよく溶かしてからジェルに混ぜ込む。
入れたばっかりのときはどうしてもダマダマするけれど、ほっとけば勝手に溶けます。

香りはわたしの調香した香水と同系統にした。
サンダルウッド、イランイラン、ネロリ。
ゆったりするとてもいい香り!

ポンプボトルに入れて、30mlくらい。

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑