2015年4月15日水曜日

アレッポ石鹸 そのご

洗髪にアレッポ石鹸を使い出して数日。

わたしの髪はコシが強くて、量が多くて、わりと太めで、たくましい毛質なんだけど、ふわっとした軽くてやわらかい手触りになったよ。
相変わらずクエン酸リンスのあとはキシキシとするけれど、乾かしたときの軽さはびっくり!

失敗してカッチカチになったヘアパックがあるから、それをオイルで伸ばしてトリートメントに使ってみよう。
シリコンなしでも、オイルやバターの植物性保湿成分たちでじっくり包んであげると、とても仕上がりが良くなるのは、えりかがくれたJohn Masterのトリートメントで実証済み。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑