2015年2月21日土曜日

オイル美容液


実習で作ったオイル美容液たちを使い切ったので、おかわりを作った!

ローズヒップオイル…10ml
ボリジオイル…10ml
アボカドオイル…5ml
ホホバオイル…5ml
ローズマリーエクストラクト…1滴
ビタミンE…3滴

精油は
サンダルウッド…エモリエント作用
フランキンセンス…アンチエイジング
キャロットシード…乾燥敏感肌
それぞれ1滴ずつ。

これ、香りは正直めちゃくちゃ微妙。なんせヘンな匂いで名高いオイルさんがずらりの上、フェイシャルへの有効性は高いもののアクのある匂いが鼻につくキャロットシードのダブルパンチですもの。
せっかくの大好きサンダルウッドもこのダブルパンチには霞む(;´・ω・)
フランキンセンスに当たってはまるで空気。

オイルが酸化してるのもあるんだな。
はよ使い切ってしまわないと。

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑