2015年2月23日月曜日

Henna

1年以上ぶりにヘナ!

ヘナは高校生のときから使っているインドの染毛ハーブ。
ヘナ100%だと橙色に染まって、インディゴなど混ぜ物をすると黒っぽく染まる。白髪染めとして有名なやつやね。

高校生のときは一時期毎週ヘナしてて、カッパーオレンジな赤毛だったなぁ。

ぬるま湯で溶いて、ハケでおもむろに塗りたくって適当に放置して念入りに流すだけで、ケミカルカラーのように刺激は全くないし、長々置いても大丈夫。
ヘナをすると、頭皮から毒素が溶け出たように頭が軽くなって、髪はバシバシになるけれど乾かすと軽くてフワフワになる。

匂いはタタミっぽい。
牧草とか、土とか、そういう系統。

ちなみに色は、白髪かブリーチ毛か、傷んだ明るめのカラーの上じゃないと入らないよ。
まえやったブリーチぜんぜん抜けなくてあんまり赤くならなかった残念(;´・ω・)

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑