2015年1月2日金曜日

あけまして。

遅れてなりの、あけおめで。
年越しは、さちか、のそるんとうちの離れでフグ鍋!
のそるんは仕事終りだったので、さきにさちかと合流して、買い出しと、第一陣をたべーる。
テレビみつつ、のそるんを待ち、のそるん合流して、第二陣!食べ終える頃には2014年のこり10分。CDTVのaikoで締めて、いざ!2015ねん!

近所の神社で初詣ー♪
甘酒とお神酒をもらう。
甘酒すきーー!甘酒も、お雑炊も、みかんも、七草がゆも、好きでござる。

帰って〆の雑炊、家だけど使われていないキッチンゆえ、塩が無く、なんとも気の抜けた味に…
塩って、ひとつまみでものすごいパワーを持っているんだなと実感。

雑炊食べた後は、だらだらとCDTV。
生歌シンガーさん達は、ずっと歌番組やライブ出ずっぱりでお疲れ模様だったように見えた。がんばれ…!
4時ごろの電車にのるのそるんと解散!
おいしかったーたのしかったー、また遊びに来てね!

初詣編につづく。
明日は初売りだよー。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑