2014年12月20日土曜日

オイル洗顔 その4*ヘーゼルナッツオイル

今回は番外編。
ヘーゼルナッツオイルでのオイル洗顔のあと、キャスターオイルでのお風呂スパをやりました(´▽`)♪休日ばんざい!

前半戦は軽めのマッサージ向きオイル達なので、ヘーゼルナッツオイルもしかり。さらさらしているよ。

流した後はいままででいちばんさっぱりしていた。
ハードコンタクトをしていたから、目に入った時の霞みがすごかった…
オイル洗顔にハードコンタクトはおすすめしません。



つづきはキャスターオイルでのお風呂スパ!



キャスターオイルはカスターオイル、ひまし油とも言う、ゴマ油の親戚。独特の粘土みたいな大地っぽい香りと、あらゆるキャリアオイルの中でも群を抜いた粘度。(粘土と粘度で掛けているわけではない)

水あめのような、どろっ、べたっ、とした感触で、肌馴染みは決していいとは言えないし、伸びもあまりよろしくない。
しかし万能薬!といわれるくらいのデトックス効果を試してみたくて、今日買ったばかり!

体を洗ったあと、全身の水気を切って、手にたっぷりキャスターオイルをとって全身に塗って、マッサージ。
しっかりしたテクスチャのおかげで、ツルツル滑らなく、マッサージの圧が加えやすい!

マッサージのおかげか、キャスターオイルのおかげか、湯船から出てだいぶ時間がたってもぜんぜん寒くない!これにはびっくり。
で、ひととおりマッサージし終えたあとは、熱を加えてデトックス効果を高めるために、妹が買ってきたインドのホットマッサージジェルでさらにマッサージ。
汗がどんどん出て、つるつる滑るようになってくる。

マッサージジェルのスクラブだけ流し落として、温めた湯船にじっくり浸かる。
他のキャリアオイルたちと違って、塗ったま湯船に入ってもオイルが肌に密着してるので、お湯がベタベタにならないのは不思議。(お風呂場の床はヌルヌルになるけど石鹸でおちる。)

長めに浸かって、全身ポカポカ。温泉みたい!

お風呂上がってしばらくすると、身体についたオイルが馴染んで、嫌味のない保湿感になる。

デトックス効果かなぁ、脚がすでにクタクタしている。たくさん歩いた後みたい。(今日はほとんど動いてない)
すっきりしそうー!

重曹とキャスターオイルを練ってつくるホクロシミとりのカソーダも、ついでに作って塗って、寝まーす。
明日が楽しみ!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑