2014年12月27日土曜日

オイル洗顔 その9*カレンデュラオイル

最終回ですよ。

カレンデュラオイル。
マリーゴールドの花を、なにかのキャリアオイルに漬け込んで抽出したオイルで、わたしのやつはファイブミニのようにはっきりとしたオレンジ。

これは、しその葉のような匂いがする。
シメサバとか、ポークソテーとか、わざとそういう例えをしているわけじゃないのになぜか後半は食べ物の匂いのオイルが多かった。
スイートアーモンドとか油の匂いしかしなかったのにね。

W洗顔。

これで全てのキャリアオイルを使い終えた。どのオイルももちもちした洗いあがりに、焦らない湯上り、化粧水の吸込みの良さがよく分かって、オイルごとの使用感は匂いくらいしか変わらない気がした。一日ずつだしね。

で、オイル洗顔は炎症ニキビのできやすい人にはあまり合わないらしいけど、わたしにはよく合って、特にほっぺのもちスベ感。
続けていけばさらに効果が出そう!

ぽちった乳化剤届いたら、それで洗顔オイル作って、W洗顔不要のらくちんケアをする予定。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑