2014年12月23日火曜日

オイル洗顔 その5*ローズヒップオイル






昨日は温泉に行ってたのでおやすみ。
オイル洗顔企画第五弾ー

これが、アルコールランプのフタですw

このタイミングで、持ち駒のオイルちの中で一番高いローズヒップオイルの出番!

ローズヒップオイルは、『極上のオイル』とも呼ばれる、老化、シミ、シワに効く高級なオイル。
鮮やかなオレンジ色がまばゆい。

わたしのローズヒップオイル、なんだかシメサバみたいな匂いがするんだけど酸化してきたかなぁ…まだ半年も経ってないはずなんだけど。。。
参加安定性が低くて、すぐだめになってしまう。なので、酸化しにくいホホバオイルや、保存料になるビタミンEとかを混ぜて使うのが一般的。


さーて、そんななかなかクセのあるこちらのオイル。顔に伸ばすとシメサバの匂いが広がる…
石鹸で流すと、今までの中でいちばんバランス型だった!さっぱりしすぎることもなく、油分も適度でいいかんじ~


そろそろ全種類も折り返し地点。
後半戦はクセのあるオイルさんたちがぞくぞくでてくるよ~

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑