2014年11月30日日曜日

昨日は眼科から眼鏡屋さんをハシゴしたわけですが。

眼科で鳥目が酷いんです。って言って
いろいろ検査してもらった際に、
視野の検査もやってもらいました。

ドームの中に顔突っ込んで、
まんなかの黒いポッチだけを見つめながら、
ドーム内あちこちに小さな光が出てくるので、
視界に捉えたらボタンを押す、っていうやつ。

右目左目各10分くらいやるんだけど、
左目は網膜剥離で欠損した視野がありすぎて、
10分で2回しか光が見えなかった…
見えな過ぎて泣きそうになるし、
気持ち的にどんどんネガティブになるし、
小さな光を見つけたすぎて幻さえ見えてしまう始末。


というわけで、近視もそうだけど、
視野欠損がかなりひどいようです。

まわりが見えてないそうです(笑)

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑