2022年7月12日火曜日

筋挫傷

2月頃からずーーーっと悩んでいた、ハムストリングスの痛み。

いきなり強烈な開脚ストレッチをしたのが原因の筋挫傷だと思われる。歩いたりは問題なく、グランバットマンや開脚がキリキリ傷んでできない程度なので、肉離れまでは行ってないやつ。

長く通っている整骨院(そもそも整骨院に長く通うのがNGなのだが)で、超音波やら鍼治療やらいろいろと手を尽くしてもらっても全然よくならず、なんなら指圧で余計痛くなったり、なかなか苦戦していたところ。

以前ヒザを痛めたときに行った整形外科では、足首をユラユラしたり理学療法士さんの手を足でグイグイ押したりする1回20分のリハビリに1ヶ月ほど通っただけでみるみる改善して驚いたので、今回も頼みの綱として、整形外科に行ってみました。

エコー見てもらうと、少し切れた筋繊維がきれいにくっついていないせいで痛いとのこと。

ヒザの時と同じ先生にリハビリをやってもらう!
相変わらずリハビリ自体は痛みも大変さも一切なく、モモ裏をさすったり骨盤を抑えられた状態で足を上げたりなど。それでもリハビリの後は驚くほど痛みなく開脚ができるので、ホント〜にすごい!

1ヶ月ちょっと通って、ウソみたいに症状が改善!

ハムストリングスを治してもらってる途中に左足首に捻挫癖がついてしまい2週間ほど痛みに耐えながらバレエなどをやっていたのを相談してみると、それも整えてもらい、なんと1回のリハビリで完治。
魔法なの?

いや〜3ヶ月ほど行ってた整骨院はなんだったのか・・・。親知らずの腫れが収まるまでウツブセになれないから、整骨院はしばらくお休みしようと思っているうちにすっかり行くのをやめてしまい、回数券切れちゃうけどまぁいいや。

リハビリ通いは完治したら終了になるので、そこもイイネ。

整骨院通いがなくなったので、よもぎ蒸しに通おうか検討中。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑