2020年9月24日木曜日

美容外科おねえさん

勝手におねえさんシリーズ

脱毛は10代のころから行っているので、美容医療自体は初めてではない。
なんならクリニックを渡り歩いて3院目。これで最後。

薄々気になっていた目元の表情ジワをなんとかしたくて、初めての美容外科に行ってきたよ〜〜
品川美容外科です。

真顔でも刻まれているのが「シワ」で、表情を崩した時に現れるのが「表情ジワ」だそうで、年をとると表情ジワが刻み込まれてシワになってしまうらしい。
いまのところ、笑った時しか出ないシワなので、シワとして刻まれてしまう前に駆け込んでよかった!多分きっとギリギリセーフ。

カウンセリングだけのつもりだったけど、あれよあれよと診察室まで進んで当日施術!もともとやるつもりだったから話が早くて宜しい。

ボトックスを打ちます。
献血でさんざんゴクブト針に刺されまくっているので、美容医療注射の優しさったらない。つまようじで突っついたレベルの痛み。
ボトックスたるものは、すでにできたシワを消すことはできないけど、表情ジワの寄る箇所に打つと、筋肉が動きにくくなって予防ができるという。最適じゃないか!!

一瞬で終わり、そのまま帰って良いというなんともお気軽なシステム。
どうでしたか?次回いつにされます?とかの勧誘がなくて良いね。

3日後から具合がわかるという。
とはいえ、直後からほのかに効いている気が…
目が動かしづらいとか、涙袋が消える、とかは今のところない。どうなるかなー!

夜ちょっと頭が痛くなる。
よくある副作用らしい。
昔点滴打った時も頭痛くなったから、そういう体質なんだと思う。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑