2018年10月20日土曜日

ディズニーハロウィン

今年はランドで、仮装もナシなのでハロウィン感うすめ。

仕事終わりに浦安の大江戸温泉に行ってひとっ風呂してから、すぐ隣にあるディズニーセレブレーションホテルに前泊。はやきパイセンがキャンセル料発生ギリギリの2週間前に目を光らせて滑り込みで予約できたミラクル!
温泉でだいぶマッタリして、深夜にチェックイン。
4人部屋で仲良くおやすみなさーい。

翌朝は6時過ぎに起床。
去年は寝坊してスターライト出勤になったのりちゃんも今年はしっかり朝から参戦。笑
激混みのバスを数本見送ってオープンぴったりくらいにランド到着!ハッピーアーリーエントリーで入場待ち行列をスルーして特権階級入園。すてきー!!
このアドバンテージを活かして、さっそくファストパスとったり、スプラッシュ並んだり。
ハロウィンシーズンの土曜という大混雑間違い無しな日でも、上手に回ればそこまで並びっぱなしということもなく。一番並んだやつでも40分とかかな?
なんと全マウンテンが最前列!しかもビッグサンダーは降りて外へ出たとたん花火が!!タイミング素晴らしいー!シンデレラ城のプロジェクションマッピングのとんでもなく混むショーは、噴水の水が若干かかる斜めからの場所で座りながら見れたし、遅めのランチはイクスピアリに出てゆったりとお寿司を食べたりと、舞浜の立地を知り尽くしているはやきパイセンの導きにお任せしてめちゃくちゃ上手く行動できた!大感謝〜〜

夜は雨が降る。夕立的などあーっとした雨。
しばらく雨に打たれながらイッツァスモールワールドに並んで、降りる頃には雨がやみ、重仮装の集団と家族連れは帰路についたらしくかなり空いた。
好物のハングリーベアカレーを食べて、〆にプーさん!プーさんのショップはプーまみれ。つい最近カナダでプーの雨を見たばかり。既視感。
ファストパスを握りしめさぁ乗ろう!と意気揚々向かうと、なんと安全点検で止めていると…閉園まで動くか不明で、他のファストパスの乗り物に振替輸送ができるということでサッサと見切りをつけてバズ!
わたしとのりちゃん、さちかとはやきパイセンに分かれて一生懸命撃ちまくる。
わたしが1万ちょい、のりちゃんが8000くらいで、勝った−!と思ってたら、さちかとはやきパイセンは3倍近いスコアをたたき出していた…。へたすぎでした。

開園ピッタリから、閉園までみっちり遊び続けました。
ランドから出た瞬間にものすごい疲れているのに気づき、魔法が解けたのを実感。
日比谷線で爆睡して、駅からはのりちゃんとタクシーで帰った。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。