2018年8月12日日曜日

ピカチュウを追いかけて

山の日はさちかとのそるんと、横浜でやってるピカチュウ大量発生のイベントに行ってきたよ!!

早めに集合して、中華街ランチ。
のそるんはエビチリ、さちかはたまごとほたて炒め、わたしは酢豚。
+炒飯とスープとドリンクバーのセット。
チョモランマ盛りの炒飯がデデンとみっつ並ぶ。大迫力。
中華街の酢豚は黒酢が効いたすっぱさが絶妙で、どのお店で食べてもほんとうに美味しい!

おやつにアンニンやライチのつめたいものを食べ、お店をちょこちょこ見て、山下公園まで歩いてシーバスで赤レンガにゆくよ〜
暑すぎて10分以上外あるけない。
赤レンガでのそるんさちかはビール、わたしはグアバジュース。水分補給!
のそるんがずっと欲しがっていたピカチュウの耳型サンバイザーをゲットして、ずぶぬれスプラッシュショーだよー!!夏休みの子ども向きショーかと思ったら、アゲアゲな音楽でパリピ感!ピカチュウとイーブイのコールをしてほどよく濡れる。前のほうの濡れっぷりはスコールの中30分立ってましたといった具合の激しさ。それぐらい容赦ない水まきショー楽しかった〜!

お次は大行進!
クイーンズスクエア目指して歩く。ところでクイーンズスクエアってだいぶ広いがどこへ行けば会えるの??もたもたしているうちに行進が終わってしまい、気持ちを切り替えてコスモワールドへ〜

ピカチュウのヨーヨーつり。すごいつりざおでどんどん釣る。のそるん上手すぎw
みんなそれぞれカバンにピカチュウをつけて、アトラクションでちょっと遊ぶ。
コスモワールドのそばの海を、ピカチュウをのせた船がグルグル回っていたから、それを適当な場所で見物していたら、そこがたまたまピカチュウ船(水陸両用バスだった)の駐車場になっていて、激かわいいピカチュウをまぢかに見れた!
それだけでも嬉しかったのに、次のイベントに移動する?ピカチュウがぞくぞくと船から下りてきて、超ド真ん前・激チカで行進が見れて大感激!
ピカチュウたちはみんな暑いのにサービス精神がプロで、手をフリフリしたりピョコピョコステップしたりと、とっても可愛い。これは、もうどうしようもない。可愛い。

たまたま目の前でピカチュウが見れたうれしさに感激しながら、スタバで軽くお茶タイム。そしたらおまつりバージョンとお花バージョンのピカチュウにエンカウントw とてもツイてる!!

動く歩道でのんびり桜木町駅に向かう。
横浜の夜景はきらびやかで綺麗ね〜残業でできている東京の夜景とは違う。
あと2時間後くらいに始まる夜のピカチュウショーの場所取りで会場まわりは早くもごったがえしていた。すっごいなぁピカチュウの人気…

俵屋!ひさしぶりー!!
定番のホルモン・レバー・梅ミノ・ロースとタン。この日はミノがすごく上質で美味しかった!やっぱり梅で食べるのがいちばん。
ひととおり飲んだり食べたり。
そのあとお茶の水に移動してかつての家・元バイト先に帰宅したよ〜
なつかしの上野てんちょーにもーやめてーってくらい笑わせてもらい、大変充実したシアワセな気分で地元にお帰り。新お茶の駅のエスカレーターをみんなで降りるのもなつかしい〜
午前中集合のほぼ終電まで。めいいっぱい!!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑