2018年8月10日金曜日

0810

台風が通り過ぎ、夏が戻ってきました。
8月のうちは暑くいてくれなくちゃ困る。
9月からは長い長い冬が待ち構えてるんだから。

今朝、2〜3口のお茶を飲んだだけで、寝不足&朝ご飯食べてない状態でダッシュしたら、会社についたときものすごく気持ち悪くなって、これが熱中症ってやつかぁ…!とガクガクとなった
顔を上げられないくらいの吐き気の中、ミネラル…ミネラル…とルイボスティーをいれたのはお茶好きとして当然の行動(きりっ)
手持ちの梅昆布茶の粉末を食べて塩分摂取し、もうろうとしながら作ったルイボスティーをがぶ飲みしてすっかり元気。
ミネラルと塩分大事。

メチャメチャな気温でも水分塩分ミネラルをしっかり取れば元気いっぱいに動けるけど、今日みたいにさして暑くない日でも、いろいろな不足があれば熱中症になる。なるほどな。

今日のお茶はさちかが台湾で買っておすそ分けしてもらった木柵鉄観音3.8グラム。これで最後です。
急須で600mlほど淹れ、ちいさいカップ一杯分をミルクティーにして、400mlを水出しにするという貧乏性ごり押しスタイル。
やっぱ美味しい鉄観音でつくるミルクティーは最高〜!にやける。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑