2018年7月9日月曜日

Dreams on ice 2018

DOI!行ってきたよ〜!
新横はマジ冷凍庫なので、厳重装備。厚めのヒートテックに厚めのタイツに、カーディガン。ひざかけはスタオベしづらいということを前回学習して、今回はひざかけナシ。

土曜夜。順番はばらばらです。
初シェルバコワ。妖精さん!なのにジャンプはえぐい。
まだ14歳とかそれくらいだったかと思うんだけど、ロシアほんとおそロシア。
ゆはなちゃんのファントムかっこよかったなぁ。その後ツイッターでの「ほっといても怪人にはなれると思うので、クリスティーナになれるよう頑張ります」みたいなセンスの光りまくるコメントも好きw
製氷中はあまりの寒さにいったん外へ出る。持ってた飲み物がキンキンに冷えてておそるべし常設リンク。この暑い夏にダウンやカーディガンで固めた軍団がスケートセンター前にどっさり出てきた光景はさながら奇妙だっただろうな。

後半、友野くんが滑っているときにけっこう大きめの地震が…!
しばらく待機している間、リンクサイドに無良くんやスケーターたちが出てきて、だいじょうぶ?みたいになり、いざ揺れがおさまりもう一度滑り出すと、会場全体から友野くんがんばー!!とあたたかな声援。ニューシネマパラダイスすっごく良かった〜!
わかばちゃんのMJメドレーは生で見たかったやつ!強めメイクとかっこいいドヤ感素敵ー!!「マイケルわかソン」というらしいw わかばボントとかジェットわかばとかのお名前シリーズ。
ネイサンはオープニングからものすごい歓声で、この日はネメシスを滑ってくれた。このプログラムほんとかっこよすぎる。競技プロなのにショープロかのようにアピールしまくって、そのたび客席からは悲鳴が…w
サフマソの小芝居プロおもしろかった!最後の挨拶のときまで徹底してるとことか、エンターテイメント満載。
テサモエ。最強のアイスダンサー!!空気が完全に変わったのが分かった。SOIのときも思った、なんだろうこの引力みたいなの?
国内スケーターの男女トップが出てきます。刑事くんと坂本ちゃん!!
やっぱり刑事くんまじかっこいい。新フリーのウィリアムテル。競技プロなので客席アピールは控え目ながら、フェリーニ以上に運動量のすごいステップに盛り上がった〜!ショートは持ち越しらしい。memories大好きだから嬉しい〜〜〜
坂本ちゃんはピアノレッスン。いつも思うんだけど、10代のフレッシュなスケーターがピアノレッスン滑る時って、アラサーのわたしもウワァとなってしまうあのいかがわしい映画もしっかり見てるんかな…。余計な心配でした。自然界の音とか独特な編曲が良い感じ。ジャンプも相変わらずドッカンで、今シーズンも頑張れえ!

以上でした!そういえば、真凜ちゃん、宇野くん、理華ちゃん、さとこちゃんがいない。
アリーナやばいな、ほどほどにしないととは思うけど、この距離感やばい。
しかも今回は初めてのショートサイド南側。つまり群舞まんまえ。その上どセンター。最高さんだぞ!!こんなイイ席で見れることそうそう無かろう。

来週はプリンスアイスワールドにも行くよ〜。そのあとはジャパンオープンまでおやすみ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑